ビューティ情報『目指すはモデルウォーキング!意識するだけで誰でもキレイな歩き方に』

2018年4月7日 14:00

目指すはモデルウォーキング!意識するだけで誰でもキレイな歩き方に

身体測定の時を思い出してみると分かりやすいかもしれませんね。後頭部・肩・お尻・かかとがしっかりとくっついているかを確認したら、顎を少し引いてそのままの状態でスッと前へ歩きます。これこそがモデルウォーキングの基本姿勢となるのです。

この姿勢を忘れないように体に覚えさせると、自然とキレイな姿勢を常に保つことができます。疲れてくると反り腰になりがちですが、そんな時は腹筋を意識して、腰が反らないように気をつけましょう。反り腰でキレイな姿勢をしようとしても、腰痛の原因になるのでNG。インナーマッスルを鍛えて、背筋の通った姿勢美人こそ、美しいモデルウォーキングへの近道です。

颯爽とした歩き方

颯爽とした歩き方
出典:Shutterstock

姿勢を正したら次は歩き方をチェックしましょう。


モデルウォーキングの理想は、キレイな姿勢に加えて颯爽とした歩き方がベスト。具体的には、足の付け根から足を出すといった感覚です。よくひざ下だけを使う歩き方をしている人を見かけますよね。あの歩き方は見ているだけでだらしない印象を与えてしまいます。足を擦るように歩くのも、女子力に欠けてしまうのでやめた方が良いです。

このダラダラ歩きは、見た目だけでなく体への負担に関しても良くありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.