ビューティ情報『夜遅くの食事に選びたい!おすすめの“コンビニ食”』

夜遅くの食事に選びたい!おすすめの“コンビニ食”

2018年4月13日 20:00
 

いくら毎日食事に気を使っていても、残業のある日は食事バランスが乱れがち…。適当に済ませたり、残業の疲れでつい甘いものやハイカロリーなものを口にしてしまうこともあるのではないでしょうか。
今回は、残業終わりに選びたいおすすめの“コンビニ食”についてご紹介します。

サラダはNG!? 夜食は太りやすい

目次

・野菜スープ
・おでん
・ヨーグルト
夜食は太りやすい

出典:Shutterstock

朝や昼間に食べても太らない食材も、夜に食べたら太りやすくなるということをご存知ですか?

炭水化物や脂質の多い食事など、このあたりは絶対に避けたいところです。適量食べたとしても、寝ている間はどうしてもカロリーを消費しづらいので、そのぶん脂肪を蓄えやすくなってしまいます。

「だったらサラダだけにして、カロリーを抑えれば大丈夫!」と思っている人も多いと思いますが、実はサラダでさえも夜食べれば太りやすい食材になってしまうのです。

確かにサラダはカロリーが低く脂質や糖質もほとんどないので、ダイエット自体には良いと思います。しかし、サラダなどの冷たい食事は、内臓や体が冷える原因となってしまいます。冷えが発生すると、代謝や免疫力が下がるので、結果的に太りやすく痩せにくい体質をつくってしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.