ビューティ情報『夜遅くの食事に選びたい!おすすめの“コンビニ食”』

2018年4月13日 20:00

夜遅くの食事に選びたい!おすすめの“コンビニ食”

このように、夜遅くの食事はとても注意深く選ぶ必要があるのです。

夜遅くに選びたい“コンビニ食”とは?
夜遅くの食事がどれだけ太りやすいのかをお話しましたが、「だったら何を食べればいいの?」ということになりますよね。そして、夜遅くまで仕事や外出で忙しいときは、どうしてもコンビニに頼りがちの女性が多いと思います。

そんな人に向けて、夜遅くの食事に選びたい“コンビニ食”をいくつかご紹介します。

野菜スープ

野菜スープ

出典:Shutterstock

先ほど、サラダは夜食にはよくないという話をしましたが、夜に野菜をとるなら野菜スープがおすすめです。サラダのように体を冷えさせる心配もなく、むしろ内臓から温めてくれるので胃腸にも優しいです。

野菜スープのなかでもおすすめなのは、野菜がたっぷり入ったミネストローネや、生姜が使われているスープなどです。ミネストローネはバランスよく色々な野菜の栄養素を摂ることができます。
スープで煮込まれて野菜がやわらかくなっているので、消化もよく夜食向けです。生姜入りのスープは、芯から体を温めてくれるため、夜の寝つきもよくなります。

逆に控えたいのは、唐辛子や香辛料が多く含まれた刺激の強いスープや、クリーム系のスープ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.