ビューティ情報『乾燥、ニキビ…こんな時はどの化粧水がいい?「肌悩み別」の化粧水の選び方』

乾燥、ニキビ…こんな時はどの化粧水がいい?「肌悩み別」の化粧水の選び方

2018年4月15日 18:00
 

お肌のデイリーケアに必須な“化粧水”ですが、いつもどんな化粧水を使っていますか?本当に自分に合った化粧水を選んでいますか?いくら質のいい化粧水でも、その時の自分の肌状態に合っていなければ、かえって肌トラブルを招くことにもなります。今回は、肌悩み別の化粧水の選び方についてご紹介します。

【肌悩み1】ニキビ

目次

・【肌悩み1】ニキビ
・【肌悩み2】乾燥
・【肌悩み3】毛穴
ニキビ

出典:Shutterstock

思春期ニキビから大人ニキビまで、ニキビにも種類があるのをご存知ですか?まずは、自分のニキビの原因を知ることから始めましょう。

思春期ニキビとは、10代のときにできるもので、頬やおでこなどに発生しやすくなります。このような場合は、ニキビ専用の化粧水を選ぶのがおすすめ。

CMやネットなどでも、ニキビに特化した化粧水はたくさん紹介されています。それほど思春期ニキビに悩む若者が多いということ。思春期の10代の間は、肌がまだ敏感で合わない化粧水を使うと逆にニキビが悪化することもあるので、思春期ニキビ専用の化粧品を選ぶようにしましょう。

次に、大人ニキビ。大人ニキビは20代からできやすくなるもので、あごや口周りにできやすいと言われています。原因は、ストレスや生活習慣の乱れ、乾燥などからできることもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.