ビューティ情報『乾燥、ニキビ…こんな時はどの化粧水がいい?「肌悩み別」の化粧水の選び方』

2018年4月15日 18:00

乾燥、ニキビ…こんな時はどの化粧水がいい?「肌悩み別」の化粧水の選び方

このような成分の配合された高保湿タイプの化粧水は、テクスチャーがとろっとしているものが多く、お風呂上がりや洗顔後の肌をたちまち潤いで満たしてくれます。乾燥しているにも関わらず、油性肌向けのさらさらした化粧水を使っていてもなかなか乾燥は改善されないので、今使っている化粧水を一度見直してみてください。

【肌悩み3】毛穴

毛穴

出典:Shutterstock

女性の肌悩みで最も多いとされているのが、毛穴だといわれています。日々のメイクや外気によって蓄積された毛穴汚れがなかなか改善されなかったり、年齢を重ねるとともに開いたりたるんでくる毛穴が気になったり。毛穴の問題は、改善するのが難しいのが現実です。

しかし、諦めてはいけません。自分の毛穴悩みに合った化粧水を選べば、改善への道が開かれます。

毛穴汚れに関しては、スキンケアの基盤として洗顔を丁寧に行うことからになります。
そのあとに使う化粧水は、保湿力の高いものを選ぶのがおすすめです。毛穴の汚れは、乾燥も原因のひとつなので、洗顔と高保湿化粧水を活用してみてください。

開き毛穴は、毛穴を引き締める必要があります。たとえば、「収れん化粧水」などを使って毛穴を閉じるのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.