ビューティ情報『1日中完璧肌でいたい! 絶対にテカらせないためのベースメイクテク』

2018年4月11日 10:00

1日中完璧肌でいたい! 絶対にテカらせないためのベースメイクテク

取り除きすぎてしまうと肌が過剰に分泌してしまうのです。そのため、皮脂の取り除きすぎには注意しましょう。

メイク中に肌がテカってしまう原因を理解していただいたところで、テカらせないためのベースメイクテクをご紹介します!

絶対にテカらせないためのベースメイクテク

メイクの前にはスキンケアで十分な水分と適度な油分を与える
ビオデルマゼビウムローション/エトヴォスモイスチャライジングセラム

出典:byBirth
(左:ビオデルマセビウム ローション右:エトヴォスモイスチャライジングセラム)

テカりやすい肌だからって保湿を怠ると、皮脂の過剰分泌に繋がってしまいます。テカりやすい肌をお持ちの方も、メイク前にはしっかり水分を与えて、適度な油分でふたをしましょう。

また、夏は冷房や厳しい紫外線によって乾燥しがちなので、乾燥を防ぐためにもメイク前の丁寧なスキンケアは必須です。

化粧水をつける際にはコットンを使うのがおすすめ。コットンを使ってパッティングすることで毛穴がきゅっと閉じて皮脂が出にくい肌になります。

十分な水分と適度な油分をスキンケアで与えることができたら、メイク開始をする前に10分ほど時間を置きます。
こうすることで油分によるヨレを防ぐことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.