ビューティ情報『身近なものでマッサージ!“ボール”や“ペットボトル”をうまく使おう』

2018年4月28日 14:00

身近なものでマッサージ!“ボール”や“ペットボトル”をうまく使おう

マッサージを自分でする時、手で行っているとちょっと疲れる。何か代わりになるものはないかしら?なんて思う時ありますよね。そんな時は身近にあるもので、マッサージを楽に快適に、さらにパワーアップさせてみましょう。

おすすめなのはゴルフボールとペットボトル。どちらもそのまま使える便利な道具ですので、手に届くところにあるなら、さっそく使ってみてください。

マッサージに使える身近な素材

目次

・ボール二つで手のひらのマッサージ
・脇の下に入れてリンパを刺激
・空のペットボトルでセルライト部分を叩く

ペットボトル


マッサージをする時に手でするのはちょっと疲れる。でも、マッサージの器具を買うのはちょっとお金がなくて…。そんな時には身近にあるものを利用して、上手にマッサージの道具にしていきましょう。


身近な素材は思った以上にマッサージの道具になるものが多いのですが、その中でもそのまま使えるおすすめの二つ、ゴルフボールとペットボトルをご紹介します。どちらか身近にあるものからでいいので、ぜひ試してみてください。ゴルフボールは、なければ似たようなサイズのボールでも代用できます。

“ゴルフボール”でコロコロマッサージ
ゴルフボール


ゴルフボールの良さは固さと重さです。マッサージをする時にちょうどよく刺激になります。実際に販売されている器具の中にも、マッサージ部分がゴルフボールのような形をしているものがあるくらい、形状がマッサージにむいているのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.