ビューティ情報『寝る前は“リップエッセンス”がおすすめ!プルプル唇を武器にしよう!』

2018年4月11日 18:00

寝る前は“リップエッセンス”がおすすめ!プルプル唇を武器にしよう!

みなさんは、口元までケアは行っていますか?女性の顔のパーツで、特に大事なのが唇。唇は、よく動く部分でもあるので目が行きがちなのと、女性らしさの出る部位でもあります。どんなに美人でも、どんなにメイクがバッチリでも、唇が皮剥けしていたり、シワシワで乾燥してしまっていたら、残念ですよね。
でも、どうして自分の唇はこんなに乾燥しやすいの?と思う方もいらっしゃるでしょう。さまざまな原因がありますが、いくつかご紹介していきます。

唇の皮剥けや縦じわってなんで起きるの?

リップメイクの落とし忘れ

目次

・リップメイクの落とし忘れ
・間違ったリップケア
・舐めたらダメ!
・おすすめのリップエッセンス①AYURA ウェルバランス ミッドナイトチャージリップ
・おすすめのリップエッセンス②ORBIS モイストリップエッセンス
・おすすめのリップエッセンス③Obagi ダーマパワーX リップエッセンス
shutterstock_727901881


口紅やリップグロスは、濃い色素を使用して作られているメイク用品なので、ファンデーションなどのメイクよりも比較的落としにくく、色素沈着として残りやすいのです。

落としきれていないと、どんどん唇がくすんで、キメやシワの間にメイクの落とし忘れが溜まってしまいます。ポイントメイク落としで、しっかりその日の口紅をオフして、色素沈着や汚れが溜まらないようにしましょう。


間違ったリップケア

shutterstock_496873765


リップクリームだから、唇のためにと思って、夜寝る前に付けていたりしませんか?もしかしたらそのリップクリームは、夜のリップケアとしては不適切なのかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.