ビューティ情報『寝る前は“リップエッセンス”がおすすめ!プルプル唇を武器にしよう!』

2018年4月11日 18:00

寝る前は“リップエッセンス”がおすすめ!プルプル唇を武器にしよう!

香料や着色料などが配合されているリップクリームはたくさんあります。しっかりとクレンジングで綺麗に落としたはずの唇に、そのリップクリームをつけてしまっては、逆効果です。

唇への保湿効果があり、香料や着色料の入っていないエッセンスや、リップパックなどで夜のスペシャルケアをしてあげるのが良いでしょう。

舐めたらダメ!

shutterstock_348577772


乾燥すると、唇をぺろっと舐めてしまいがちですが、唇のためには舐めてしまうのはあまり良くありません。もともと唇にも肌と一緒で、必要な油分を分泌する力があり、唇をコーティングして保湿しています。舐めてしまうと、その必要な油分まで拭き取られてしまうため、水分が蒸発しやすい状態になってしまうのです。

うっかりリップクリームを忘れてしまったときでも、できれば舐めるのは我慢したほうが良いでしょう。
おすすめのリップエッセンス
shutterstock_524513014


では、寝る前にもおすすめのリップエッセンスをご紹介していきます。唇の乾燥がなかなか良くならない方は必見です!

おすすめのリップエッセンス①AYURA ウェルバランス ミッドナイトチャージリップ

AYURA(アユーラ)さん(@ayura.official)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.