ビューティ情報『失敗する前に知っておく!「本当は男ウケの悪いメイク」』

失敗する前に知っておく!「本当は男ウケの悪いメイク」

2018年4月14日 08:00
 

いつも当たり前のようにしているメイクが、男性から見ると「全然かわいくない…」と思われていたらショックですよね。女のかわいいと男のかわいいは違うとよく言いますが、メイクにおいても男女の好みは全く違うものなのです。今回は、“本当は男ウケの悪い”メイクについてご紹介します。

ハイライトのいれすぎ

目次

・ハイライトのいれすぎ
・不自然なアイシャドウ
・濃すぎるチーク
・厚塗りファンデ
・極太眉毛
ハイライトのいれすぎ

出典:Shutterstock

今期も、“ツヤ肌メイク”がトレンド入りしています。ツヤ肌ファンデや、ハイライトなど、今ドキ女子はこぞってツヤ肌アイテムを手に入れているのではないでしょうか?

しかし、ツヤ肌メイクは一歩間違えると、男性からは“ただのテカリ”だと判定されてしまいます。ハイライトを使うときは、くれぐれもハイライトをいれる場所と量には気を付けましょう。

特にこれからの季節は、汗や皮脂の分泌が盛んになるので、季節にあったツヤ肌メイクを心がけてください。

不自然なアイシャドウ

不自然なアイシャドウ

出典:Shutterstock

アイメイクに欠かせないアイシャドウですが、男性から不自然だと思われていることもしばしば。うまくぼかしきれておらず、色と色の境目がはっきりしすぎたアイシャドウメイクには要注意!

あとは、ラメが強すぎてキラキラしすぎたアイメイクも、男性からすると奇抜すぎて魅力を感じないという意見もあるようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.