ビューティ情報『失敗する前に知っておく!「本当は男ウケの悪いメイク」』

2018年4月14日 08:00

失敗する前に知っておく!「本当は男ウケの悪いメイク」

ファンデーションは、とにかく薄づきでナチュラルを目指しましょう。ファンデーションで隠しきれない、クマやシミ、ニキビの跡、毛穴などは、コンシーラーでカバーするのがおすすめです。

すべての肌アラをファンデーションでカバーしようとすれば、それはもちろん厚塗りになりますよね。何重塗りにもなってしまいます。男性ウケを意識するなら、ファンデーションとコンシーラーをうまく駆使したベースメイクを心がけましょう。

極太眉毛

極太眉毛

出典:Shutterstock

ここ数年で、太眉ブームが到来しましたが、男性からすると意外とマイナスな意見も多いようです。自分の顔つきや骨格にあわせた眉毛をつくらなければ、いくらトレンドに乗っかっても中々うまくいきません。太眉はとても奥が深いもので、その太さのレベルや色の濃さをうまくコントロールしなければいけません。


しかし、その全ての条件を自分で生み出すことは結構難しいですよね。手軽に自然な太眉メイクをしたい!という人は、まずは“眉毛の色”に着目してみましょう。「太くて濃い」眉毛は、どうしても日本人にはやぼったい印象を与えてしまうことが多いです。しかし、「太いけど少し薄め」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.