ビューティ情報『春夏メイクの一大お悩み「テカリ」を防ぐ方法』

2018年4月13日 08:00

春夏メイクの一大お悩み「テカリ」を防ぐ方法

塗り終わったら、最後は手のひらで軽くたたきこむようにして、より肌への密着感を高めましょう。ムラなくなじませることで、ヨレや崩れを防止することができます。

仕上げ&お直しはプレストパウダー

仕上げ&お直しはプレストパウダー

出典:Shutterstock

セミマットやマットタイプとはいっても、リキッドやクリームを使えば時間が経つとくずれやすくなります。最後は、プレストパウダーでさらさらした肌触りに仕上げましょう。色がついていない透明感のあるタイプを選べば、ナチュラルで厚塗り感のない肌に仕上がります。

プレストパウダーまで終了したあとも、手のひらで軽くたたきこむようにして密着感を高めます。

また、プレストパウダーは化粧直しにも最適です。時間が経ってヨレが気になってきたら、ヨレてきた部分を軽くティッシュでオフしましょう。
そのあと、プレストパウダーを優しく肌にのせれば、再び滑らかな肌に元通りです。

春夏のテカリ防止はスキンケアから徹底的に!
春夏のテカリ防止はスキンケアから徹底的に

出典:Shutterstock

いかがでしたか?

秋や冬に比べると、どうしてもテカリが気になり始めると思います。これからの季節は、いつも通りのメイクのままではテカリを阻止することは難しいかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.