ビューティ情報『20代でも油断できない!「ほうれい線」の原因と対策』

2018年4月14日 16:00

20代でも油断できない!「ほうれい線」の原因と対策

30代近くなってくると、みんな気になりはじめる「ほうれい線」。しかし、まだ若いからと油断していると、20代でもほうれい線が目立つようになってくることも。今回は、ほうれい線の原因と対策についてご紹介します。

ほうれい線は何でできるの?

目次

・肌を乾燥から守る
・紫外線対策は万全に
・バランスのいい食事でビタミン摂取
ほうれい線は何でできるの

出典:Shutterstock

ほうれい線は、年を重ねていけばできるものだと思っている人が多いのではないでしょうか?

もちろん、年齢も原因のひとつです。年を重ねていくと、肌の水分量が減っていき、弾力やハリがなくなっていきます。それによって、ほうれい線やシワが増えていくのです。

しかし、若くてもほうれい線が深くなっていくことはあります。20代だとしても、100%ほうれい線ができないというわけではないのです。

その原因は、“環境老化”というものになるのですが、普通に生活しているだけでも周りの環境や生活の仕方によって、いつしかほうれい線やシワができることがあります。たとえば、パソコンやスマホを操作するときの下向きの動作で首のシワが濃くなったり。ほうれい線に関しては、普通に喋ったり笑うだけでも、日に日に線が濃くなっていくことだってあるのです。

ほうれい線の対策
ほうれい線

出典:Shutterstock

前述したように、普通に生活しているだけでもほうれい線ができるのなら、どうすればよいのでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.