ビューティ情報『生野菜で“酵素”を摂ろう!サラダをおいしく食べる秘訣』

2018年4月16日 12:00

生野菜で“酵素”を摂ろう!サラダをおいしく食べる秘訣

生野菜の食べ方を工夫して、なるべく毎日食べるようにしていきましょう。

酵素の美容効果は元気の素
shutterstock_255195673


酵素の美容効果は何といっても元気の素です。酵素は不足すると体が余計な消費をする原因になり、場合によっては消化不良なども起こしやすくなります。

このようなことが増えると、美容面でも悪影響が出やすくなるため、美容の面からも近年は酵素が注目を集めています。酵素はフルーツのような他の生の食材にも含まれていますので、野菜と一緒にバランスよく摂取するようにしましょう。

生の野菜をたくさん食べる調理法
生の野菜をそのままたくさん食べることは難しいでしょう。トマトは味付け無しでも食べやすいですが、食べ続けていると口が痛くなってくることもあり、何より飽きてしまいます。他の野菜も一緒に食べることができる方法を検討してみましょう。


定番のサラダ

サラダ

サラダは生野菜の食べ方としては定番中の定番です。サラダはマヨネーズやドレッシングを変えることで、比較的飽きずに食べることができます。

自分でドレッシングを自作する際は、まずは良いお塩とオイルを用意しましょう。オイルは手に入りやすいオリーブオイルやアーモンドオイルが味わいがあっておすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.