ビューティ情報『1分ですっきり!「疲れ顔」撃退ケア!』

2018年4月10日 14:00

1分ですっきり!「疲れ顔」撃退ケア!

「あれ?顔がなんだか疲れてる…!?」あたたかな季節とは裏腹に、新年度や新たな生活のスタートであわただしく過ぎる忙しさが顔に出やすくなる頃、鏡に映った自分が元気に見えない…。そんな時には、簡単ケアで笑顔を取り戻しましょう。

疲れて見えるのはなぜ??

目次

・【迎香(げいこう)】
・【巨りょう(こりょう)】
shutterstock_361772267


「お顔の表情筋が少し硬くなっていますね」「凝っていらっしゃいますよ」フェイシャルケアをお客様に行う時、このようにお伝えすると、「え!顔って凝るんですか?」と驚かれることがあります。

たしかに、普段の生活の中で表情筋を意識して使うことって案外少ないものです。でも、振り返ってみると、朝昼晩の食事、仕事や日常生活での会話、喜んだり笑う時、そして、1分間で約20回繰り返すまばたきなど、表情筋はそのすべてで絶え間なく使われています。

たるみやくすみや肌荒れや…
shutterstock_653360098


こうした日々の積み重ねに気づいて、その都度リセットできればいいのですが…。なかなかそうもいかない事情がありますよね。

そこで今日は、今すぐできる、ある2つのツボ押しを提案します。疲れた時っていつもよりほうれい線がくっきりと見えたり、フェイスラインがたるんでいるように感じますが、このツボを知っておくと、そうしたトラブルにも対処できるのでおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.