ビューティ情報『楽しく過ごすだけでダイエット効果が!毎日思いっきり笑うことがダイエットに繋がる理由とは?』

2018年4月15日 14:00

楽しく過ごすだけでダイエット効果が!毎日思いっきり笑うことがダイエットに繋がる理由とは?

そんな憂鬱なダイエットを効率よく助けてくれる『笑顔ダイエット法』です。

『笑顔ダイエット法』とは、名前の通り笑うことで痩せることができる簡単なダイエット法となっています。

笑うことがダイエットに関係している理由
shutterstock_572782000


一回笑うごとに、私たちの体につながる筋肉が約605個、骨が約206個、顔の筋肉が約80個ほどが、笑うときの強弱によって動いています。笑うことによってさまざまな所に刺激が行きわたるため、1日に10分間笑うだけでも約40kcalものエネルギーを消費することができるといわれています。

また、笑っている間は酸素を取り入れるスピードが約2倍に増えているので、有酸素運動を促進させてくれるといった効果もあります。
常に笑っていることで健康にも良い効果が
adult-beautiful-face-774866


1日に45分ほど笑っているだけでも、血管を流れる血液の速度がはやくなり、心臓病や動脈硬化などといった病気の予防となり、ストレスが溜まりにくくなるといった、ダイエットだけでなく、健康面に関しても嬉しい効果を得ることができます。

『笑顔ダイエット法』を行うときのコツ
『笑顔ダイエット法』にはこれといって決まった方法はありませんが、毎日しっかりと続けていくということがこのダイエット法の重要なポイントとなっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.