ビューティ情報『新生活に揃えたい!あると便利な“口紅”カラー3選』

2018年4月14日 10:00

新生活に揃えたい!あると便利な“口紅”カラー3選

「同じくらいのもの」「淡くしてくれるもの」、この3つを揃えておくと次のような印象を変える場面でとても役立ちます。

本来の唇よりも「濃い色」

主にレッド・ローズ・ブラウン系

レッド・ローズ・ブラウン系

出典:Shutterstock

唇を際立たせ、ゴージャスな印象を与える色です。レッド・ローズ系は会場に華を添えることを期待されるシーンで、ブラウン系は甘さを抑えたい時に効果的です。はっきりとした色が出やすい色なので、使いにくく抵抗を感じる方もいると思いますが、気軽に使える選び方もありますので、後述していきます。


本来の唇と「同じ色」

主にピンクベージュ・ローズピンク系

ピンクベージュ・ローズピンク系

出典:Shutterstock

雰囲気を変えずにバランスを整えてくれる色です。主にピンクベージュやローズピンクとしていますが、ご自身の唇に近い色を選ばれるのがベスト。本来の唇を生かすので、色付きのグロスやリップで代用することもできます。

本来の唇の色を「淡くする色」

主にベージュ系

ベージュ系

出典:Shutterstock

唇の印象を弱め、中性的な印象を演出する色です。あえて本来の色を消すベージュを選ぶことで、落ち着きある雰囲気となり、すっきりとしたスタイルなども似合いやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.