ビューティ情報『夏場の肌も保湿が重要!「インナードライ肌」に悩まないための肌のお手入れ方法!』

2018年4月17日 16:00

夏場の肌も保湿が重要!「インナードライ肌」に悩まないための肌のお手入れ方法!

そんなインナードライ肌ですが、原因として考えられるのは夏場に浴びることが多い「冷房」や「紫外線」と考えられています。どちらも肌にとっては、できれば避けたい外部刺激ですね。

冷房や紫外線を浴びたくなくても、職場の冷房が強かったり、外で過ごすことが多かったりすると、必然的に肌にとってインナードライを起こしやすい状況になってしまうというわけです。

インナードライにならないための肌作りを今から始める!
インナードライにならないための肌作り

出典:Shutterstock
「インナードライ対策は暑くなったらはじめよう!」なんて思われる方もいるかもしれませんが、あたたかい春から肌の基礎を作り上げることがとても大切なんです。

肌の基礎づくりには具体的に何をしたらいいのか挙げてみました。

保湿をたっぷりすること

保湿をたっぷりする

出典:Shutterstock
肌の基盤づくりに欠かせないのが、基礎であるスキンケアです。保湿をしっかりと心掛けることで、油分の過剰分泌やベタツキを抑えて、油分と水分のバランスを保つことが出来るんですね。

乾燥のピークである冬とは反対の季節にあたる夏場も、やっぱり保湿は欠かせないのです。肌に水分をプラスしたいので、化粧水に関してはたっぷり保湿が出来るものを選択するのがいいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.