ビューティ情報『夏場の肌も保湿が重要!「インナードライ肌」に悩まないための肌のお手入れ方法!』

2018年4月17日 16:00

夏場の肌も保湿が重要!「インナードライ肌」に悩まないための肌のお手入れ方法!

1年中うるおいを保った肌を心掛けることで、快適に過ごしたいですね。

特に夏場の冷房は乾燥を招きやすいので、今から理想的な肌状態を保つことで、インナードライ肌とは無縁の肌状態を作り出したいですね。

紫外線対策をすること

紫外線対策をする

出典:Shutterstock
紫外線を浴びてしまって後悔をしてしまう前に、紫外線のケアはしていきたいですね。紫外線が肌を乾燥で脅かす原因になり、インナードライ肌が進行してしまうこともあるんです。

また、紫外線ケアができていないと、元々持ち合わせている肌のバリア機能を低下させてしまう恐れもあり、紫外線だけではなく、細菌やホコリといった、外部刺激をダイレクトにうけてしまうことがあるので、注意が必要です。


生活習慣を見直すこと

生活習慣を見直す

出典:Shutterstock
春先は環境の変化などで忙しいこともあって、生活習慣が乱れてしまいがちなんです。時間がないがゆえに、食事が簡単になってしまったり、睡眠不足になってしまったりする方もいらっしゃるのではないでしょうか。そういった生活習慣の乱れが原因でインナードライ肌になりやすい条件が整ってしまうこともあるんです。

食生活においては、肌のバリア機能を高めてくれるビタミンC 、肌のターンオーバーを整えるビタミンAが含まれる食品が特にお勧めです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.