ビューティ情報『何が人気なの?今の時代、“ナチュラルメイク”が支持されるワケ』

2018年4月14日 06:00

何が人気なの?今の時代、“ナチュラルメイク”が支持されるワケ

つけまつげやカラコンがその代表的な存在。しっかりメイクをキープするために、ウォータープルーフが流行した時もありました。そんなメイクを経験してきた今だからこそ、ナチュラルメイクがウケているのではないでしょうか。

最低限のメイクで仕上げることで、その人が持つ美しさをより引き立たせてくれるナチュラルメイクは、今までの盛りまくっていたメイクとは真逆の発想ですよね。でも一度ナチュラルメイクにチャレンジしてみると、なぜ今まであれほどメイクを濃くすることばかり考えていたのだろうと思ってしまうくらい、魅力的なメイク方法だということに気付いた方も多いのでは?

足してばかりいたものを、どんどん引いていくことによって生み出されたナチュラルメイクは、まさにいろいろなメイクを経験してきたからたどり着いたメイクでもありますね。メイクの無駄をなくして、最低限の方法でキレイに見せることを知っている女性はかっこいい。そのためナチュラルメイクはぜひマスターしておきたいものです。

なんだかんだ言っても“男性ウケ”は気になる

”男性ウケは気になる

出典:Shutterstock

自分の個性を強調するメイクやファッションをする女性が増えてきているとはいえ、やはり男性ウケは気になるもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.