ビューティ情報『何が人気なの?今の時代、“ナチュラルメイク”が支持されるワケ』

2018年4月14日 06:00

何が人気なの?今の時代、“ナチュラルメイク”が支持されるワケ

そんな男性ウケを意識するなら、ナチュラルメイクはぴったりのメイク。清楚や清潔感を重視する男性目線でメイクをするならば、濃いメイクよりも自然なメイクの方が好まれます。

ツヤ感のある肌に血色感をプラスした健康的なセクシーさをメイクで演出すれば、男性も思わずドキッとすることでしょう。ぶりぶりのモテメイクは狙っている感が出て、あざといと思われてしまうかもしれませんが、ナチュラルな要素を取り入れたメイクなら、男性からの支持も高いはず。

女性として美を意識するためには、男性からの評価も絶対的に必要なこと。恋をするとキレイになるのも、男性のことを考えてメイクや美を磨いているからですよね。そんな男性ウケを狙うのも、ナチュラルメイクが支持されるワケかもしれません。

ナチュラルコスメやオーガニックコスメの充実

ナチュラルコスメやオーガニックコスメの充実

出典:Shutterstock

自分が使っているコスメをチェックしてみると、ナチュラルコスメやオーガニックコスメを好んで使っている方も多くなってきていると思います。
そういった自然派のものを使うことによって、メイク方法もナチュラルメイクにシフトしていっているのではないでしょうか。肌に負担の少ないものや、体に良いとされるものをチョイスしていると、そもそも濃いメイクに興味が沸かなくなってきたり。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.