ビューティ情報『何が人気なの?今の時代、“ナチュラルメイク”が支持されるワケ』

2018年4月14日 06:00

何が人気なの?今の時代、“ナチュラルメイク”が支持されるワケ

そんなナチュラルコスメの出始めの頃は、質は良くてもメイクとしての持ちが悪かったり、発色が良くないものも多かったですが、今は改良が重ねられてそんなことを感じることもなくクオリティの高いものばかりですよね。健康志向を目指す人が増えてきたことと、満足のいくナチュラルコスメが充実してきた今の時代は、もうナチュラルメイクのトリコになってしまいそうですね!

時短が叶うメイクが好まれる

時短が叶うメイクが好まれる

出典:Shutterstock

毎日忙しくてもメイクはしなくちゃいけない。そうすると時短という言葉には、つい食いついてしまいますよね。その時短を叶えてくれるのもナチュラルメイクの魅力。工程が少ない分、メイクにかかる時間も短縮され、その結果時短でメイクをすることができます。

ナチュラルメイクで重要なベースメイクは丁寧にする必要があり、時間がかかりそうなイメージですが、そこで使いたいのが時短コスメ。BBクリームやCCクリームなどの多機能なアイテムを使って賢くキレイを手に入れましょう。ファンデの厚塗りはナチュラルメイクから遠ざかってしまうので、コンシーラーやパウダーを使って軽い質感を目指すことがベスト。


次に時間のかかるアイメイクも、がっつりやりすぎるのではなく、抜け感を出すためにもさっとひと塗り程度を意識すれば、時短も叶いながらイマドキ顔にもなれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.