ビューティ情報『暮らしを豊かにするヒントは、“ネイティブ・アメリカン”が教えてくれる。心に沁みる言葉たち』

2018年4月14日 20:00

暮らしを豊かにするヒントは、“ネイティブ・アメリカン”が教えてくれる。心に沁みる言葉たち

泣くことを恐れるな。涙は…
shutterstock_422407804


「泣くことを恐れるな。涙はこころの痛みを流し去ってくれるのだから。」

泣くことはいけないことではないと、改めて教えてくれる優しい言葉です。彼らは、一体どれだけの涙を流してきたのでしょう。

私たちは、大人になるにつれて泣くことを避けるようになります。弱みを見せることを恐れ、心の痛みから目を背けてばかりいると、いつか心が壊れてしまいます。

泣くことを恐れず、自分の弱さをも愛してあげましょう。

シンプルなのに温かい言葉から学ぶもの
shutterstock_158226140


ネイティブ・アメリカンに対して起こった悲劇を、最も破壊的な歴史だと主張する学者もいます。彼らは、命とともに習慣や伝統、精神の多くを奪われました。

彼らの言葉は、そんな悲劇をも飛び越え私たちの心に語りかけます。人と違うことを容認し、さらには賞賛して生きてきたネイティブ・アメリカン。彼らは、私たちよりずっと進んだ考えを持って生きているのかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.