ビューティ情報『いつものクセが原因に…「知らぬ間に脚を太くしている」あなたの習慣』

2018年4月17日 14:00

いつものクセが原因に…「知らぬ間に脚を太くしている」あなたの習慣

いつも何気なくしているクセが、あなたの脚を太くしているかもしれません。脚が太くなるのは、食べ過ぎて太ることだけが原因ではないのです。
今回は、知らぬ間に脚を太くしている習慣についてご紹介します。

脚を組む

目次

・脚を組む
・椅子に浅く座る
・スマホやパソコンの使いすぎ
・片足重心で立つ
・外体重で立つ
・歩くときに膝が曲がっている
・ちょこちょこ歩きをしている
脚を組む

出典:Shutterstock

これは女性によくありがちな癖だと思いますが、脚を組むことは骨盤の歪みや脚自体の歪みを引き起こす原因となります。骨盤が歪むと、太りやすく痩せにくい体質になることも。

脚が歪むと、左右の太さが変わったりむくみやすくなることもあります。無意識に組んでしまう人は、きちんと両足を床につけてまっすぐ座ることを意識しましょう。

椅子に浅く座る

椅子に浅く座る

出典:Shutterstock

これも脚を太くする習慣のひとつです。背もたれを使わず背筋を伸ばして座るのは、一見よさそうに感じますが、がに股の原因にもなるのです。

正しい椅子の座り方は、背もたれを使って深く座り、背筋を伸ばす。慣れていないときつく感じますが、正しい座り方をすれば脚だけでなくお腹や背中の筋肉を鍛えることもできますよ。

スマホやパソコンの使いすぎ

スマホやパソコンの使いすぎ

出典:Shutterstock

脚を太くする原因とは感じないかもしれませんが、スマホやパソコンを長時間扱っていると猫背になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.