ビューティ情報『いつものクセが原因に…「知らぬ間に脚を太くしている」あなたの習慣』

2018年4月17日 14:00

いつものクセが原因に…「知らぬ間に脚を太くしている」あなたの習慣

そして、猫背はヒップラインを下げる可能性があるのです。ヒップラインが下がると、脚のフォルムも乱れてしまいます。

女性だけでなく、日本人は座る時間が非常に長いと言われているので、誰もが気をつけるべきことです。

片足重心で立つ

片足重心で立つ

出典:Shutterstock

この癖はよく見受けられますが、気づくと片足重心で立っている人は要注意です。

片足重心は、外ももが張る原因になります。外ももが張ると、太もも自体のサイズが大きく見えてしまうのです。そして、片足重心はヒップラインが下がる可能性もあるので、下半身全体に影響を及ぼすほどの悪習慣だといえます。

脚だけでなくヒップまで乱れてしまうと、スタイル全体が悪く見えてしまいます。よくある習慣だけに直すのが難しいかもしれませんが、意識的に改善するようにしましょう。

外体重で立つ

外体重で立つ

出典:Shutterstock

体重が外側にかかっていると、上記と同じく外ももが張る原因になります。それに加え、O脚になりやすくもなるので注意しましょう。

脚が太くなる以外にも、ねんざをしやすくなったり怪我の原因にもなります。立つときは、内側にも意識を置くようにしてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.