ビューティ情報『日に日に増えていく…“枝毛”の原因と処理方法』

2018年4月17日 18:00

日に日に増えていく…“枝毛”の原因と処理方法

定期的なカラーやアイロンによる髪の傷みに悩んでいる女性は多いのではないでしょうか?その積み重ねで、いつしか枝毛だらけに…なんてことも。
今回は、枝毛の原因と正しい処理方法についてご紹介します。

枝毛の原因とは?
枝毛は、さまざまな原因によって引き起こされます。自分では気づいていないだけで、いつのまにか枝毛だらけになっていることも…。

まずは、そんなことにならないように枝毛の原因について理解していきましょう。

間違ったシャンプー

目次

・間違ったシャンプー
・カラーやパーマ
・ドライヤーの温風
・髪が濡れたままで寝る
・枝毛は切るのが1番安全
間違ったシャンプー

出典:Shutterstock

毎日のシャンプーの仕方によっては、枝毛の原因になることもあります。

シャンプー前は髪を濡らすと思いますが、濡れている状態の髪の毛は非常に弱くなっています。その状態で、強く擦り洗いすると、髪のキューティクルが剥がれやすくなってしまいます。


また、洗浄力の強いシャンプーを使うことも、キューティクルにダメージを加えるため、枝毛ができてしまうこともあります。

カラーやパーマ

カラーやパーマ

出典:Shutterstock

髪を染めたりパーマをすることによって髪が傷むということは、ほとんどの人が知っているかと思います。カラーやパーマによる髪へのダメージは非常に大きく、枝毛はもちろんのこと、髪のパサつきや切れ毛の原因になってしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.