ビューティ情報『うっかり!メイクをしたまま寝てしまった時のアフターケア』

2018年4月16日 06:00

うっかり!メイクをしたまま寝てしまった時のアフターケア

残業や飲み会で帰りが遅くなって、ついメイクをしたまま寝てしまう…なんてこと、一度は誰もが経験しているのではないでしょうか?もう寝てしまってからでは遅い!ですが、そのあとケアをしっかり行うことが重要なのです。
今回は、メイクをしたまま寝たときのアフターケアについてご紹介します。

しっかりメイクを落とす

目次

・しっかりメイクを落とす
・スキンケア前は蒸しタオル
・いつものスキンケア+シートマスク
・内からの栄養補給も忘れずに
・たっぷり睡眠をとる
しっかりメイクを落とす

出典:Shutterstock

まずは、メイクを早急に落とすところからです。しっかり完璧に、洗い残しがないようにメイクを落としましょう。

しっかりとは言っても、ゴシゴシ強く洗ってはいけません。メイクをしたままで弱った肌に、かえってダメージを与えてしまうことになるので、あくまでも丁寧に落とすことが大切です。たっぷりのクレンジング剤を手に取って、優しく肌になじませていきましょう。手のひらや指の腹で、くるくるとメイク汚れを落とすようにしてください。

クレンジング後の洗顔も丁寧に完璧に行います。しっかり石鹸を泡立てて、手のひらではなく泡で肌を洗うようにしましょう。メイク汚れが残りやすい、小鼻あたりやまつげのキワあたりは、特に入念に洗うようにしてください。

最後のすすぎは、シャワーを直接顔にあてず、ぬるま湯を手ですくってやさしく洗い流します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.