ビューティ情報『うっかり!メイクをしたまま寝てしまった時のアフターケア』

2018年4月16日 06:00

うっかり!メイクをしたまま寝てしまった時のアフターケア

洗顔にかけた時間の2倍ほどの時間をかけて、すすぎを行いましょう。

スキンケア前は蒸しタオル

スキンケア前は蒸しタオル

出典:Shutterstock

洗顔後、すぐにスキンケアに移るのがいつものルーティーンだと思います。しかし、メイクしたままで寝た後の肌は、いつもより極度に乾燥した状態になっていることが多いので、まずは蒸しタオルの蒸気で肌を保湿し、なおかつ肌を温めて血液の巡りを促しましょう。

蒸しタオルは、タオルを水で湿らせて、レンジで30~40秒ほど温めるだけで出来上がります。家庭の電子レンジの電力によって、温める時間は変わってくるので、熱くなりすぎないように様子を見ながら温めましょう。


いつものスキンケア+シートマスク

いつものスキンケア+シートマスク

出典:Shutterstock

肌を十分に温めた後は、スキンケアに入ります。ただ、上記でも述べたとおり、いつもより肌の乾燥が著しい状態なので、いつものスキンケアにプラスでシートマスクも活用しましょう。

化粧水は、数回に分けていつもより多めに使って保湿しましょう。そのあと、シートマスクで栄養補給と保湿をします。こういう場合におすすめのシートマスクは、ヒアルロン酸などが含まれた高保湿タイプのものか、ビタミンが配合された美白効果のあるものを選びましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.