ビューティ情報『年齢関係なく要注意!シワができやすいパーツとケア方法』

2018年4月19日 16:00

年齢関係なく要注意!シワができやすいパーツとケア方法

シワは、年をとってからできるものだと勘違いしていませんか?年齢は関係なく、若くてもシワができやすいパーツがあるのです。
今回は、どの女性にも気をつけてほしい、シワができやすいパーツとケア方法についてご紹介します。

目次

・唇
・首・デコルテ
・手・指
唇

出典:Shutterstock

顔のなかでも皮膚が薄く、非常に乾燥しやすいのが唇です。喋ったり食べたり、よく動かす場所なだけに乾燥やシワが発生しやすいのです。

乾燥した状態が続くと、皮がめくれたりシワが深く濃くなってしまいます。口紅やグロスを塗るときも、シワが目立ってリップメイクが映えないなんてことにもなりがちです。

唇のシワ対策は、とにかくこまめにリップクリームを塗ることです。顔と違って、唇は油分を分泌しない箇所なので、何もケアしないまま放っておけば乾燥が進むばかりです。
食事をした後など、唇に水分や唾液がついたままになることも乾燥の原因に。乾燥を感じるときも感じないときも、こまめにリップクリームを塗ってケアするように心がけましょう。

また、スペシャルケアとして、唇にパックをしたりスクラブをするのもシワ対策のポイントのひとつです。さまざまなメーカーから、唇専用のパックやスクラブは登場しているので、ぜひチェックしてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.