ビューティ情報『だるさを感じたら“むくみ対策”!簡単にできるケア3つ』

2018年4月19日 12:00

だるさを感じたら“むくみ対策”!簡単にできるケア3つ

なんだかだるい。いつもよりも一回り手や足が大きく見える。それはもしかしてむくんでいるから?むくみは体にだるさを感じさせ、靴や服を窮屈にする、嫌なもの。むくみを感じたら、まずは自分でできる方法で解消を試みましょう。

だるさをかんじる“むくみ”は体を動かして解消

目次

・体操やヨガ、ストレッチ
・脚をバタバタと動かしてむくみ解消
・カリウム豊富なバナナを食べる
・塩分はむくみを呼ぶので控えめに

Moisturizer


だるさを感じるむくみは、体の中の流れが滞って血流なども悪くなっていることがあります。そんな時は体を動かすことで、むくみを解消しましょう。

体を動かすと血流がよくなり、むくみの解消にもつながります。だるさも取れやすくなりますので、おすすめの解消法です。
体を動かす方法は、難しい方法でなくてもOK。とにかく体のパーツを良く動かすことで、確実に体の流れはよくなります。

体操やヨガ、ストレッチ

shutterstock_532680148


むくみ解消には、まずはとにかく体を動かすこと。とはいえ、日ごろから運動をしていない人にとって、いきなりハードな運動をすると、むくみ解消を通り越して、体の痛みなどにつながることもあります。

まずは、むくみを解消するために、軽めの体操やヨガ・ストレッチなど、自分が取り組みやすいものから始めていきましょう。
筋肉トレーニングよりも、体を伸ばすストレッチの方がおすすめです

脚をバタバタと動かしてむくみ解消

shutterstock_700229371


とても単純ですが、足の血行改善にもとても効果的なのがバタ足です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.