ビューティ情報『“美人なメイク”に見せるためには…?気をつけたいパーツメイク4つ』

2018年4月16日 08:00

“美人なメイク”に見せるためには…?気をつけたいパーツメイク4つ

気をつけておきたいパーツメイク:アイメイク

アイメイク

出典:Shutterstock
アイメイクも、切れ長風なアイラインにする方も多いはず。もちろんそれによってキリッとした印象に見せることができますので、大人っぽく見せることはできます。しかし、この時使用するアイライナーの色、そして他のパーツのメイクの濃さによって、少し怖い印象に見えてしまうこともあります。

例えば切れ長にする場合は、アイライナーの色をブラックではなく、ブラウンにしてみるともう少し目元が優しく見えることでしょう。また、もし切れ長アイラインをするのであれば、アイシャドウのグラデーションも横グラデーションにして、切れ長アイラインとのなじみをよくすることで、自然な目元に仕上がります。


気をつけておきたいパーツメイク:リップ

リップ

出典:Shutterstock
美人な雰囲気に見せたいとき、リップもついつい濃いものを使ってしまいがち。しかし濃いものを使ってしまうと、逆に他のパーツメイクが薄く見えてしまい、その結果唇を強調させたメイクになってしまう可能性もあります。

もちろんその時の予定などによって、そのようなメイクがぴったりハマることもありますが、せっかく美人風に見せるために行った他のパーツメイクが目立ちにくくなるのは避けたいですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.