ビューティ情報『シワは女性の敵!いつまでも若い自分でいたい。日に日に増えてきている“おでこのシワ”を予防する毎日の習慣』

2018年4月20日 14:00

シワは女性の敵!いつまでも若い自分でいたい。日に日に増えてきている“おでこのシワ”を予防する毎日の習慣

鏡を見るたびに、なんだか前よりも増えてきているような気がするおでこのシワ。おでこのシワがあると実年齢よりも老けて見えてしまったり、メイクのノリもあまりうまくいかないですよね。知らないうちにいつの間にかできているシワは女性の敵!いくつになっても若い自分でいたい!そんな方必見の、簡単にできるおでこのシワを予防する毎日の習慣をご紹介します!

おでこのシワができる原因は?

目次

・毎日20分のおでこマッサージ
・おでこのシワをなくす洗顔
・乾燥はシワの味方!十分な保湿を
・コラーゲンを取り入れることも重要
おでこのシワができる原因は?

出典:Shutterstock
おでこにくっきりと横線のシワができてしまう理由のひとつとしてあげられるのが、自分自身の“表情”です。自分が知らないうちに、おでこにシワが寄る表情を作ってしまうのが癖となっていたり、起きている間だけでなく、寝ている間にもおでこにシワを寄せているといった場合も多く見られます。


ストレスが原因でおでこのシワが発生
ストレスが原因でおでこのシワが発生

出典:Shutterstock
日ごろのストレスやイライラの感情が溜まっていると、自分では気づかないうちに寝ている間にも強張った表情を作ってしまい、眉間に物凄くシワが寄っていたり、おでこに力が入ってしまっていたりする場合があります。

こういったことの繰り返しで、最初は薄かったシワもだんだんと濃くなっていき、最終的には目立った深いシワとなってしまう可能性が大いにあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.