ビューティ情報『ダイエットにはどっちが向いてる?炭水化物の選び方!』

ダイエットにはどっちが向いてる?炭水化物の選び方!

2018年4月14日 12:00
 

炭水化物は太りやすいと言われていますが、選ぶ物によっては栄養価も高くカロリーや糖分も低くなります。それに、炭水化物は大好きなので、やめるのは辛い!という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、どちらかを選ぶならどちらがそのようにダイエットに向いているのかをご紹介していきます。

炭水化物

出典:Shutterstock
痩せたいけど、どこから見直したら良いかイマイチわからない…と、ダイエットを先延ばしにしていませんか?食事の内容についても、どう直したら良いかなどは、詳しくわからないしなかなか実践しにくいですよね。

そこで今回は、どちらかを選ぶならどちらがダイエットに向いているものなのかをご紹介していきます。炭水化物は太りやすい食材と言われてはいますが、選ぶものによっては、栄養価も高くカロリーや糖分も低くなります。それに、炭水化物は大好きなので、やめるのは辛い!という方も多いのではないでしょうか。

特に日本は、炭水化物を摂取する機会の多い国ですので、なるべく意識してダイエット向きのものを選びましょう。

炭水化物ってなんで太るの?
炭水化物ってなんで太るの

出典:Shutterstock
そもそも炭水化物は、カロリー自体は肉類などの脂肪よりも低いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.