ビューティ情報『女性の魅力は香りから。上手な香水の使い方でワンランクアップの女性に』

2018年4月24日 10:00

女性の魅力は香りから。上手な香水の使い方でワンランクアップの女性に

香水にもつける時間帯や季節など、その時々に合った香りがあるのをご存知ですか?香りが好きだからと、いつもなんとなく同じ香水ばかりを繰り返し使っているという方必見!知っているだけで周りと差がつく香水の豆知識をご紹介します!上手な香水の使い方で、周りよりもワンランクアップの女性を目指してみてください。

女性たちにとって必須アイテムの香水

目次

・寒い季節
・暑い季節
・外出する時間に合った香水を
・雨が降っているときは要注意
必須アイテムの香水

出典:Shutterstock
人の印象を決める大切な役割を果たしている香り。甘い香りのものから爽やかなものまでいろんな香りがあり、自分の個性に合わせて選ぶことができる女性のオシャレの一部ともなっている香水です。
そんな香水の、知っておくと得する豆知識をご紹介します!

香水の種類は全部で4種類
全部で4種類

出典:Shutterstockオーデコロン
持続時間:1~2時間濃度:2~5%

オードトワレ
持続時間:2~4時間濃度:5~10%

オードパルファム
持続時間:5~12時間濃度:10~15%

パルファム
持続時間:5~12時間濃度:15~25%

香水を手首に馴染ませるのはNG?
香水をつけるとき、手首にシュッとつけて両手首でしっかり馴染ませるといったつけ方をしている方は結構たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?ついついやってしまいがちなこの香水のつけ方、実はあまりよくないと言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.