ビューティ情報『やりすぎ禁物!ついやりがちな「過剰美容」を心得よう』

2018年4月22日 16:00

やりすぎ禁物!ついやりがちな「過剰美容」を心得よう

日々のケアを徹底して、常に美意識を保っている女性はまわりからの憧れの的ですよね。しかし、常にキレイでいたいからと、「過剰美容」になっていませんか?美のためだからと思っていても、やりすぎは逆に肌トラブルを起こす危険性もあります。今回は、ついやりがちな「過剰美容」についてご紹介します。

頻繁にパックを使う

目次

・頻繁にパックを使う
・毛穴パック
・スキンケア商品を多用する
・スクラブやピーリングのやりすぎ
頻繁にパックを使う
出典:byBirth
とにかく肌を保湿したいからといって、パックを頻繁にしすぎるのはNGです。

美容パックには、さまざまな美容成分が配合されています。それをあまりに頻繁に使いすぎると、いわば「栄養の過剰摂取」にもなりかねません。また、パックに配合されているような特別な美容成分に肌が慣れてしまうと、普通のスキンケアだけでは平常の肌を保てなくなることも。

基本的に、パックは週1回か多くても週2回で十分だといわれています。
普段は化粧水や乳液だけでのスキンケアにしておいて、パックはご褒美程度で使うようにしましょう。

また、パックを長時間つけたままにしておくのも肌に良くないです。規定時間以上つけたままにしておくと、かえって肌が乾燥するリスクもあります。パックによって放置時間はさまざまなので、使用方法をきちんとチェックしてその通りに使うようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.