ビューティ情報『その塗り方間違ってない?ついやりがちなNGリップケア』

2018年4月23日 18:00

その塗り方間違ってない?ついやりがちなNGリップケア

まず、家と外は空気の乾燥具合が違うため、必要な保湿力に差が出てきます。基本的に外の方が乾燥しやすいので、保湿力の高いリップクリームを持ち歩くのがベターです。

また、外出したときは乾燥とは別に紫外線も気になります。日焼けするのは肌だけではありません。唇も紫外線を吸収してしまうのです。外で持ち歩くリップは、UVケアができる成分まで配合されているものを選びましょう。

たかがリップクリームだと思うかもしれませんが、その場と状況に合ったものを使い分けてこそ、正しいリップケアなのです。

就寝前のリップクリーム

就寝前のリップクリーム
出典:byBirth
これの何がいけないの?と思うかもしれませんが、就寝前にリップクリームを使うことはあまりよくありません。


乾燥しやすい就寝中に、保湿をするという点ではいいかもしれませんが、就寝中は肌の再生を行う時間でもあります。そのため、保湿力のほかに、その肌の再生機能を妨げないものが必要になるのです。

就寝前のリップケアにおすすめなものは、ワセリンです。ワセリンは、非常にレベルの高い保湿力をもっていながらも、夜には余分なUVカット成分等が入っていません。就寝中にはもってこいのアイテムです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.