ビューティ情報『男性が“ギョッ”とドン引きする…!? 絶対避けたいメイク5つ』

2018年4月18日 06:00

男性が“ギョッ”とドン引きする…!? 絶対避けたいメイク5つ

また鼻の溝、そして鼻の穴周辺もついつい塗り忘れてしまう部分です。ここを塗り忘れてしまうと、毛穴が目立ちやすくなったり、鼻の穴とその周りの色の違いが目立ちやすくなってしまいますので、きちんとベースメイクが塗れていないことがバレてしまいます。

②絶対避けておきたい!男性が“ギョッ”とドン引きするメイクとは?

がっつり引いたアイライン

がっつり引いたアイライン

出典:Shutterstock

「もっともっと、大きな目元になりたい!」そう思っていると、ついついがっつりとアイラインを引いてしまいがち!しかしこれが男性にとっては、ドン引きとなるポイントです。

アイラインをがっつり引きすぎると、目元自体の印象が強すぎてしまうためNG。多くの男性は、女性らしく優しい印象のある目元が理想なので、そのような印象に仕上がるようにメイクをしましょう。

また、がっつりアイラインを引いてしまうと、メイク崩れを引き起こしやすくなります。アイラインはほどほどにすることが大事でしょう。

特に気になる男性に会うときのメイクこそ、アイラインを引くときは慎重になってみましょう。
できるだけ目元が優しくなるブラウン系のアイラインを使用してみたり、がっつり引くのではなく、目尻のみに引いてみる…だとか、ペンシルタイプを使用して、ほんの少しだけ引いてみるのもいいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.