ビューティ情報『お水で栄養補給!おすすめの“お水ダイエット”法』

2018年4月21日 12:00

お水で栄養補給!おすすめの“お水ダイエット”法

お水は私たちの生活で、必ず身の回りにあるものです。飲料水を始め、料理にも使われています。人間の体は60%が水分でできているため、生活には水分の摂取が必ず必要になってきますが、どうせ飲むなら栄養価が高くて、ダイエットや美容に効果があるものが良いですよね。
硬水や炭酸水をうまく生活に取り入れて、効率良くダイエットをしていきましょう。

目次

・軟水
・硬水
・炭酸水
・むくみ改善
・便秘改善
・デトックス効果
・血液循環を促す
・朝1杯のお水を
・運動前の1杯
・入浴前や就寝前に1杯


shutterstock_548280862


水にも種類があるということは、ご存知の方も多いかと思います。しかし、どんな種類がどのように体に良い効果があるかなどはまだ知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、いちばん身近な飲み物でもある水の、種類や効果をご紹介していきます。

軟水

日本人に一番身近な飲料水が軟水でしょう。
軟水は、口当たりがとてもまろやかで、喉越しも柔らかいです。クセが少ないので日本人の多くが好んで飲んでいて、飲料水の売り場には一番種類が多く置かれていることも多いです。

クセがない分、栄養価が低いのが軟水です。硬度で表される、水の硬さの数値が低いものが軟水で、120mg/l以下の水を指します。

硬水

硬水も飲料水として飲まれることもありますが、日本人の場合は軟水ほど多く飲まれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.