ビューティ情報『外出時の化粧直し!絶対持ち歩くべきアイテム2つと省いてもいいもの』

外出時の化粧直し!絶対持ち歩くべきアイテム2つと省いてもいいもの

2018年4月20日 16:00
 

外出時の化粧直し。必須ではありますが、外出時の荷物はできるだけ少なくしたいもの。そうなれば、化粧直しに使うアイテムも必然的に少なくしたいものですよね。きちんとアイテムを厳選すれば、少ないアイテムでも化粧直しは可能です。

絶対持ち歩くべきアイテムは2つ。それ以外は置いていってもOKです。荷物を減らして身軽に外出を楽しみましょう。化粧直しにかかる時間を減らせば、仕事もプライベートも余裕ができるかもしれませんよ?

外出時のメイクアイテムは最小限に

目次

・お直し用のパウダー
・口紅などリップアイテム
・マスカラは重ね塗りするとよれやすい
・アイシャドウも指で直すだけでOK
・鏡はトイレにあるものを利用しよう
外出時のメイクアイテムは最小限に
出典:Shutterstock
外出時のメイクアイテムは最小限に抑えましょう。あれこれ持っていくと荷物がかさみますし、化粧直しの時間も必要以上にかかってしまいます。

そもそもメイク直しは、あまり重ね塗りしすぎるとむしろメイクを汚く見せてしまうことがあるので、注意が必要です。さっと直せて綺麗に仕上がるアイテムを厳選して、身軽に化粧直しを行いましょう。

外出時のメイク直し必需品はこちら
外出時のメイク直し必需品はこちら

出典:Shutterstock
外出時のメイク直し必需品は基本的に2つです。最低これだけあれば、外出時のメイク直しとしては十分でしょう。アイテム2つなら、メイクポーチがなくても持ち歩き可能ですので、バッグのポケットに滑り込ませておいてもOK

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.