ビューティ情報『外出時の化粧直し!絶対持ち歩くべきアイテム2つと省いてもいいもの』

2018年4月20日 16:00

外出時の化粧直し!絶対持ち歩くべきアイテム2つと省いてもいいもの

身軽で手軽なメイク直しが可能です。

お直し用のパウダー

お直し用のパウダー

出典:Shutterstock
お直し用のパウダーはメイク直しの必需品です。このときに注意したいのが、お直しパウダーとファンデーションは違うものであるということ。ファンデーションの方がカバー力が高く、肌の質感を変える力も強いですが、その分よれやすく、厚塗り感も出やすいのです。このため、お直しには不向きな部分があります。

一方、お直し用や仕上げ用のパウダーはさらさらとして粒子が細かいため、ちょうど化粧が剥げてきたところにうまくぴたっとついてくれます。皮脂を抑え、肌表面を綺麗に見せる効果も高いため、ぜひ、お直しには専用のパウダーを使用しましょう。


口紅などリップアイテム

口紅などリップアイテム
出典:Shutterstock
口紅などのリップアイテムも化粧直しの必需品です。唇に血色感を出すため、剥げたら塗り直すようにしておきましょう。口紅は落ちやすいため、食事などの予定があるときは、先にティントタイプの色がしっかりとつくリップをつけていき、グロスやリップクリームでつや感だけ足すようにしてもよいでしょう。アイテムを厳選するためには、ティント処方のアイテムの利用は非常におすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.