ビューティ情報『外出時の化粧直し!絶対持ち歩くべきアイテム2つと省いてもいいもの』

2018年4月20日 16:00

外出時の化粧直し!絶対持ち歩くべきアイテム2つと省いてもいいもの

省いていいものは置いていこう
Cosmetics

出典:iStock
化粧ポーチがかさばらないように、省いてもよいメイク直しアイテムは置いていきましょう。外出先でのメイク直しがうまくいきにくいアイテムは無理に持ち歩かずに、家でのメイクのみと割り切るようにしましょう。

メイクアイテムは持ち歩くことで劣化も進みやすくなるので、なるべく置いていけるものは置いていくようにしたほうがよいでしょう。

マスカラは重ね塗りするとよれやすい

マスカラ

出典:Shutterstock
重ね塗りするとよれやすいマスカラは、いの一番に置いていってほしいアイテムです。乾いたマスカラの上からマスカラを塗ると、多くの場合ダマになってしまい、目を伏せたときに美しく見えないことが多いです。

マスカラはメイク直しはせずに、目の下などに落ちてしまった部分を拭き取るくらいで十分でしょう。

アイシャドウも指で直すだけでOK

アイシャドウ

出典:Shutterstock
アイシャドウの直しも、指でポンポンとよれたところを整えるだけで十分です。無理な重ね塗りは厚塗り感を増し、よれの原因になります。アイシャドウは化粧直しの時は使用しないか、使ってもほんの少量にし、指でよれを整え、薄づき感を増すようにしておくとよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.