ビューティ情報『まるでスッピン!“素肌感”を重視したナチュラルメイクのコツ』

2018年4月19日 10:00

まるでスッピン!“素肌感”を重視したナチュラルメイクのコツ

昨今、さまざまなメイクトレンドが浮上していますが、結局いちばん周りからウケがいいのは“ナチュラルメイク”ですよね。トレンドメイクを楽しむのも良いですが、メイクの基本である“ナチュラルメイク”を心得てこそ、真のメイク上手なのかもしれません。今回は、素肌感を重視したナチュラルメイクのコツについてご紹介します。

化粧下地は少なめに

目次

・化粧下地は少なめに
・肌アラはコンシーラーを使って隠す
・ハイライトの光でごまかす
・口紅ではなく色付きリップ
・チークを使うならリキッドかクリーム
化粧下地は少なめに

出典:Shutterstock
肌悩みがなければ、特別なベースメイクをしないことが一番です。しかし、なかなかそうはいかないもの。

素肌感を演出するベースメイクのポイントは、化粧下地は必要最低限に抑えることです。また、全体的に同じ量を均一にのばすのではなく、パーツによって下地の量を調節しましょう。

たとえば小鼻周りなど、ナチュラルメイクとはいえどカバーが必要なパーツは、入念に下地をなじませます。
逆に、目周りや頬など、毛穴などの肌アラが目立ちにくいパーツは、下地の量は少量でおさえます。

また、下地の量を使いすぎると、肌が白浮きしてしまってナチュラルな仕上がりとは遠ざかってしまいます。それを防ぐためにも、必要最低限の量でまかなうようにしましょう。

肌アラはコンシーラーを使って隠す

肌アラはコンシーラーを使って隠す

出典:Shutterstock
通常のベースメイクだと、下地のあとはファンデーションを使い人が多いかと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.