ビューティ情報『子どもっぽくならない!流行のドット&ギンガムチェックファッションに似合うメイク』

2018年4月21日 08:00

子どもっぽくならない!流行のドット&ギンガムチェックファッションに似合うメイク

男性ウケの良い女子アナ風にも…!ファッションに合わせて、メイクも衣替えしましょう。

大人の可愛さをアピール!キレイめ女子になれるメイク術

クリームファンデで柔肌をメイク

クリームファンデで柔肌をメイク

出典:Shutterstock
まず、ベースメイクから力を入れていきましょう。この春流行しているベースメイクはツヤ肌ですが、モードな印象になりがちです。ドット&ギンガムチェックファッションには似合いにくいので避けた方が無難。

オススメなのは、ふんわり女性らしい柔肌メイクです。パウダリーファンデーションを使ってハーフマットにするとフォーマル感が出てしまうので、クリームファンデーションで思わず触れたくなる肌を目指して。肌のアラはコントロールカラーやコンシーラーでカバーし、ファンデーションは薄付きにするのがコツですよ。

ほんのりパールが入ったフェイスパウダーをブラシで乗せ、優しさをアピールしましょう。


ポイントメイクは“やり過ぎ感”がないよう作り込む!

ポイントメイク

出典:Shutterstock
まずアイメイクですが、ベージュ系アイシャドウを使うのがオススメ。しっかりメイク感を出すとファッションとケンカしてしまいがちなので、馴染み良いカラーを選んでください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.