ビューティ情報『誰でも美人になれる!“姿勢美人”になる方法』

2018年4月25日 16:00

誰でも美人になれる!“姿勢美人”になる方法

美人の条件といわれる姿勢の良さ。顔が可愛くても、猫背な女の子より、顔はそこそこでも背筋がしゅっと伸びた女の子のほうが総合的に絶対得です。姿勢の良さは意識をして習慣づけることから。今回は、今すぐ始めたい姿勢美人になる方法をご紹介します。

姿勢が良いことによるメリット

美しく見える

目次

・美しく見える
・ぽっこりお腹にならない
・呼吸が深くなる
・バストの下垂防止
・座るときのコツ
・立っているときのコツ
・肩甲骨のストレッチ
・壁に背中をつけて立つ
・ヨガ気分ブラ/フェリシモ
・背の美/セブンプレミアム
・骨盤サポートクッション
shutterstock_143257204


姿勢が良い一番のメリットといえば、立ち姿も座り姿も美しく見えることです。

背筋が伸びているだけで、内面から自信が溢れるようなオーラが出て、他人にデキる印象を与えることができたり、知的で健康そうなイメージを与えたりすることができます。男性は、子孫を残すために本能的に健康そうな女性に惹かれるのだとか。健康美はモテ要素のひとつともいえます。


また、姿勢が悪いと、幸薄そうに見えたり、だらしない印象を与えてしまうことも。雰囲気が悪い人に、人は近づきたくないものです。姿勢が良い=雰囲気美人。人も物も、ポジティブに引き寄せられそうですよね。

ぽっこりお腹にならない

shutterstock_229768270


背筋を伸ばした姿勢をキープするためには、腹筋と背筋が必要になります。良い姿勢を保つのが大変なのは、実は筋肉を使っているから。逆に、良い姿勢をキープするだけで、プチ筋トレになるともいえます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.