ビューティ情報『タバコや居酒屋のニオイを染みつけない!常にイイ香りの髪を保つ方法』

2018年4月25日 14:00

タバコや居酒屋のニオイを染みつけない!常にイイ香りの髪を保つ方法

居酒屋や焼肉屋に行くと、どうしても油やタバコのニオイが髪に染みついてしまいますよね。せっかく香りケアをしていても、一気に台無しになってしまいます。
今回は、そんな嫌なニオイと無縁になるべく、常にイイ香りの髪を保つ方法についてご紹介します。

フレグランススプレーで髪をコーティング

目次

・フレグランススプレーで髪をコーティング
・髪を結んでおく
・帽子をかぶる
・ウェットティッシュでニオイを除去
・ドライヤーの冷風を駆使する
フレグランススプレーで髪をコーティング
出典:byBirth
髪の香りづけの定番アイテムである、フレグランススプレー。実は髪にいい香りをまとうだけではなく、あらかじめ臭いをカットする成分が含まれています。

朝のヘアセットのときに、髪全体に吹きかけてから外出しましょう。これだけでも、油ニオイやたばこのニオイが気になる場所でも、いい香りを保つことができます。それでもニオイが染み付いて気になる場合は、その上からまたスプレーを吹きかけてもOK。シャンプーしたてのようないい香りを常によみがえらせることができます。

ものによっては、オイルやラメが配合されているものがあるので、髪のツヤを出すのにも効果的!常に持ち歩いておけば、どのようなシチュエーションでも香りケアができる優れものです。

髪を結んでおく

髪を結んでおく
出典:byBirth
あらかじめ髪を結んでおいて、ニオイが髪の広範囲に染み付いてしまうのを防ぐのもひとつの手法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.