ビューティ情報『タバコや居酒屋のニオイを染みつけない!常にイイ香りの髪を保つ方法』

2018年4月25日 14:00

タバコや居酒屋のニオイを染みつけない!常にイイ香りの髪を保つ方法

ウェットティッシュには殺菌効果や消臭効果があるものが多いので、拭き取るだけで劇的にニオイが軽減します。殺菌や消臭効果のないものでも、濡らしたティッシュなどでもニオイを軽減することも可能です。

ただ、もしその後に2軒目に行く場合は、ウェットティッシュで濡れた髪を完全に乾かしておいてください。濡れた状態の髪は、よりニオイを吸収しやすくなっています。

その上からフレグランススプレーやミストを吹きかけて、いい香りをよみがえらせると尚よしです。

ドライヤーの冷風を駆使する

ドライヤーの冷風を駆使する
出典:byBirth
飲み会で帰りが遅くなり、すぐにでもベッドに入りたい…なんてときは、ドライヤーの冷風でニオイを吹き飛ばしてしまいましょう。もちろんお風呂に入って髪を洗うのがいちばん良いですが、やむをえずお風呂に入れないときには便利な手法です。

注意してほしいのは、温風は絶対に使わないことです。
ドライヤーの熱で、ニオイの元や髪についた油が溶けてしまい、さらにニオイを強くさせてしまうことになります。それだけでなく、場合によってはベタつきが出てしまうことも。必ず冷風に設定して、髪全体にドライヤーをまんべんなく当てましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.