ビューティ情報『毎日ぐっすり眠れていますか?寝る前にしておきたい“安眠できる方法”』

2018年4月26日 20:00

毎日ぐっすり眠れていますか?寝る前にしておきたい“安眠できる方法”

「よく眠れた!」と毎朝快適に起きることができている人って、実は少ないのではないでしょうか?誰でも、理想はぐっすりと安眠することですよね。そこでご紹介する、寝る前にしておきたい“安眠できる方法”を、ぜひ今日から実践してみましょう。

寝る前はスロータイムに切り替えて

目次

・ゆっくりとお風呂に浸かる
・今日のできごとを振り返る
・温かい飲み物でほっこり温めて
・美容家電でリッチにケア
・ストレッチ、マッサージで体をほぐす
・リラックスムードを漂わせる
・ブルーライトは避けて
寝る前はスロータイムに切り替えて
出典:byBirth
睡眠は人間にとって、とても大切なこと。どれだけ長く寝るかというよりも、質が良い眠りができているかがポイントになります。そのためには眠りにつく前に、体を休めるモードにシフトしていくと、よりぐっすりと安眠ができることにつながるのです。

そこで、ぐっすりと寝て気持ちの良い朝を迎えるために、寝る前にしておきたいオススメの方法をご紹介します。

ゆっくりとお風呂に浸かる

ゆっくりとお風呂に浸かる
出典:byBirth
1日の疲れを癒すバスタイム。お風呂にゆっくりと浸かって体の芯まで温めて、その日の疲れや汚れを落としてキレイさっぱりすることは、オフのモードにスイッチを切り替えることにもなります。

体を休める準備は、お風呂にゆっくりと浸かることから始めましょう。お気に入りの入浴剤を入れて、優雅なバスタイムを過ごせると理想的。疲れていても、質の良い睡眠を取るためにお風呂には浸かるようにしておきたいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.