ビューティ情報『捨てるなんて言わないで!余った化粧水はスキンケア以外で活用しよう!』

2018年4月28日 16:00

捨てるなんて言わないで!余った化粧水はスキンケア以外で活用しよう!

余った化粧水を塗ってから普段のボディケアを行うことで、浸透力がアップします。

おすすめなのは、乾燥しがちなひじやかかとに使用すること。余った化粧水をコットンに含ませ、ひじやかかとをパックしてみてください。ボディクリームよりも浸透力が高く、しっかりと保湿できるはずです。

2. マッサージクリームに混ぜる
マッサージクリームに混ぜる
出典:byBirth
固めのテクスチャーのボディクリームや、伸びの悪いマッサージクリームに余った化粧水を混ぜて使用することで、あなただけのボディケアアイテムが出来上がります。化粧水を混ぜることで柔らかくなるので、クリームの伸びが良くなり、納得のいくボディケアができるはずです。


その上、化粧水を混ぜることでクリームの浸透力も高くなるので、瑞々しいボディを手に入れられますよ!

3. 入浴剤にする
入浴剤にする
出典:byBirth
刺激が強く、ボディに使うのも怖い…という方は、思い切ってお風呂に投入!入浴剤として使い切ってしまいましょう。

肌には強い刺激も、たっぷりのお湯で緩和されるので安心です。お風呂に入れる化粧水の量は、大さじ5~10杯を目安にしてください。保湿成分がカラダに浸透し、気分も上がること間違いなしです!

4. ヘアミストにする
ヘアミストにする
出典:byBirth
さらっとしたテクスチャーの化粧水が余った場合は、ヘアミストとして代用できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.