ビューティ情報『本当に痩せたいなら知っておこう!太りやすい飲み物&太りにくい飲み物』

本当に痩せたいなら知っておこう!太りやすい飲み物&太りにくい飲み物

2018年4月27日 12:00
 

ダイエット中は、食べ物には気を配っても、飲み物は気を抜きがち。本当に痩せたいなら、口に入れるもの全ての良し悪しを知っておきましょう。今回は、ダイエット中の人必見の、太りやすい飲み物&太りにくい飲み物についてご紹介します。

絶対に避けたい!【太りやすい飲み物】

炭酸飲料

目次

・炭酸飲料
・砂糖入りのカフェ飲料
・100%フルーツジュース
・常温の水 or 白湯
・ジャスミンティー
炭酸飲料
出典:GODMake.
コーラなどの甘い炭酸飲料は、ダイエット中にはもちろん避けたい飲み物です。

飲んだ時に炭酸による刺激がある分、甘さを加えて飲みやすくされています。そして、500mlのペットボトル1本で、ご飯1杯分のカロリーにもおよびます。暑い時期など、つい飲みたくなるときがありますが、思ってる以上に大量の砂糖が使われていることを忘れないようにしましょう。

また、砂糖類以外にも添加物など体によくない成分が含まれているものが多いので、健康のためにも控えたいところです。

のどごしと爽快感が欲しくて、どうしても炭酸飲料を飲みたくなったときは、無糖の炭酸水にレモン汁で香りづけするなどして飲むのがおすすめです。味気ない炭酸水でも、それだけで飲みごたえがあり、満足感も得ることができます。

砂糖入りのカフェ飲料

砂糖入りのカフェ飲料
出典:GODMake.
コーヒー好きの人はとても多いと思いますが、砂糖入りのコーヒーやカフェオレは避けましょう。

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