ビューティ情報『デカ顏はもう嫌だ!“顔のむくみ”を溜めている習慣』

2018年4月28日 18:00

デカ顏はもう嫌だ!“顔のむくみ”を溜めている習慣

「ダイエットしていても顔が痩せない」、「毎日顔がパンパン…」なんていうお悩みをもっている人は多いのではないでしょうか?顔の大きさや肉付きは、脂肪によるものだけではありません。どんな人も顔にむくみを溜めたままにしていることが多いのです。
今回は、そんな顔のむくみを知らぬ間に溜めている習慣についてご紹介します。

水分代謝が悪い

目次

・水分代謝が悪い
・塩分の過剰摂取
・無表情の時間が長い
・湯船に浸からない
水分代謝
出典:byBirth
水をたくさん飲むことは、ダイエットにも健康のためにも良いとされていますが、ただ飲むだけで効果が得られるということではありません。

ポイントは“水分代謝”をよくすることです。飲んだ水分を活用して、うまく老廃物を外に排出できてこそ効果が期待できます。

そんな水分代謝をよくするためには、こまめに水を飲むことと、その分トイレに行くことが大切です。1日あたり1.5~2リットルの水を飲むのが最も良いとされていますが、一気に大量の水を飲んだり寝る前に飲んだりしてしまうと、かえって体内に水分が溜まってしまい、むくみの原因になるのです。


その1.5~2リットルの水を、小分けにして1日かけて飲むのが理想です。そうすると自然とこまめに尿意を感じるので、我慢せずにトイレに行くことが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.